

2013年 盆踊り

2013年の盆踊りです。

うちの集落では、地元の長老たちが生れる前から、
盆踊りは地元青年団の主催でした。

昨年、二人だっと青年団員のうち、一人がめでたく?結婚とあいなりました
結婚すると青年団脱退となりますので、
残った一人は、劇団ひとりならぬ、青年団ひとりとなり、
こりゃかなわんと、青年団を解団することになったわけです

そこで、今年から盆踊りは、地元公民館の主催となりました。

まずは8/13、記念すべき公民館主催盆踊りの開始前記念撮影
今年は、ご婦人方の参加もあり、この大人数です。

DSC00117a.jpg


見てください。この長蛇の列
行列のできる店ではありません。

DSC00122a.jpg


今年から、初盆のご家庭に、盆提灯ならぬ盆竹灯籠をご提供させて頂きました。

DSC_0432.jpg


どのご家庭からもご好評頂くことができました。
よかったよかった

DSC_0441.jpg


そして、こちらは8/15の記念撮影
この日もなかなかの人数です。

DSC00126a.jpg


踊る円形も大きくなります

DSC00129a.jpg

DSC00137a.jpg



こちらはフィナーレ、清水寺での様子です。

DSC00153a.jpg


飛び入り(無理やり引き込んだ)もあり、
盆踊りは大賑わい

DSC00155a.jpg

DSC00159a.jpg


最後の御礼

DSC00169a.jpg

ってな感じで、今年の夏も終わりました。
カレンダー
12 | 2013/08 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

たんかれい

Author:たんかれい
田舎での生活を楽しんでいます

---------- 趣味 ----------

【其の壱】 畔・法の草刈
 山間地での稲作にはつきもの
【其の弐】 子供会活動
 郷土の未来を子供に託します
【其の参】 ピアノ
 30歳から習いはじめました

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
